

暑さゎ人をダメにする…(ぇ

ぁー
夏って暑いからさぼり癖になっちゃぅね><(

先週ゎレポート提出に追われてINしてもよく覚えてなぃことばかr(ぇ
なのでちょっと前のことだけ記事にしますw

ぁ、別にめんどくさかった訳じゃなぃからね><

18日金曜~w

この日は次の日に講義あるから2:00くらぃにゎ落ちよぅと思ってたのにピコチャソと蒼cに捕まって5:00くらぃまでINしてた気がすr(

最初骨を狩ってて、次にドラゴソ…だったっけ?グリフォンだった気がするけどSS撮り忘れ><


7-19ドラゴソ


スキル解除のせいで結構時間かかったり;3;

ドロゎグリフォンから血ダガーのみ。。

そして一通り狩った@どぅせならレヴィアタン行けばよかったねっていったら蒼c探しに旅立っていtt@@

しかも沸いt@@;


7-19レヴィアタン


レヴィアタンドロぃぃのゎぃぃんだけどHPがビサス並ってぃぅのやめて欲しぃ@@(ぁ
経験値もビサス並にすればぃぃのにw・3・

ぁ、ドロゎなしですw(


19日土曜~w

この日夕方から深夜までバイトあって、3:30?くらぃにINしてみるとピコチャンに卵へ拉致されましt><(

少し狩ってたけどヤパリ眠ぃので5:00?くらぃに抜けてドラゴソとグリフォソ探して落ちw


7-20グリフォン


グリフォソからお小遣ぃもらぃました><
書ゎ幸運全身60%ですw

卵とかの薬代くらぃにゎなりそぅw(


20日日曜~w

夜にINしたらギルドが連合しててビックリww

最初、何この内緒の薄ぃ色のログ…って思ったr('A

連合チャットとかキーセッティングしてなかったから急いでセッティングw

今のままでもチャットイパイ流れたら戸惑ぅのにまた一つ増えて誤爆多くなりそぅです><:

そんなこんなで蒼cから内緒きてジェネクエの手伝ぃw
とぃぅかいつの間にか蒼c120なって4次してました@@

はやすぎオメデトーwヽ>ω<ノ



7-20ジェネクエ


ぁ、みんなが敵に…(違w

なんとか無事に終わって、@5%くらぃでレベ上がるのでビサスソロしにw


7-20メインレベアプ


無事148レベにw

だとぃぅのにー


7-20拡声器


('A('A('A('A


がんばって金ハゲ狩ってるのにこれです><


7-20金ハゲ


そんなこんなで疲れたから終わりw(

コメ返信~☆彡

黒c
アリガトーw
はやくなぃy@@
ビサス毎日してたらもっとはやく上がるy(
黒cもINしなぃならマントだけでも返してw(
海賊をなんとか3次に近づかせておきたぃかr・3・

蒼c
蒼cがお金立て替えてくれるなrw(ぇ
でも忙しぃからどのみち通えなぃ;3;

ホントたま~にだけどねw・3・

ミーチャン
アリガトーンw
ソリティア('A
5分くらぃで眠くなりそぅw(

ヌー;
長期休暇ゎ過疎しかたなぃヌェー;3;
連合したからそっちゎIN率高くならなぃカヌェー…(

緑c
投げ3次ガンバー><
19:00に終わるならそれからご飯とかお風呂済ませて21:00くらぃにINできるねw(

とりま部活ガンバダョー・3・

ピコチャン
アリガトーw>ω<
でもゲトキパちがぅww
なんとかファントムウォッチだと思ぅ><

みんな夏休み忙しぃヌェー><
そんなときゎON寝するとぃぃyw(ぁ
IN率↑、ON寝率↑で><b


ちょぃ適当ですが今回ゎこれで><
今週から来週ゎテストイパイあるのでIN率若干下がります><;
@30日からゎ海賊育ててきま(

テーマ : メイプルストーリーかりん
ジャンル : オンラインゲーム

そろそろ試験週間…。。

遅くなりましたがコメ返信~☆彡

緑c
3次までゎ時間かけただけどんどんレベ上がるから仕方なぃy(
んー最近ブログ更新が結構つらくなってきてt…;
ネタとか考える余裕がなぃです;3;

蒼c
姉御@@;
贅沢だけど姉御ゎこわぃから武者のほうがぃぃn('A
ヌー、IN率増やす=学校で眠くなるだからヌェー@@


いつの日かミーチャンとピコチャンがビサスPT募集してたので斬りの方で参加w(
弓ゎ蒼cともぅしちゃってたからネェー;3;

そして予想通りーー


7-?斬り初ビサス



スキル解除→接触でお墓ーw(
でも2回目ゎ慎重に攻撃して生還できました><
PTの方々、入れてくださりありがとぅござぃました><

何はともあれ、祝☆斬り初ビサス~w


これもある日のSDTにメイプル果実を開けてみましたw


7-?メイプル果実



ザク持ってたおかげもありーー


7-?果実を開けた結果



こんなの出ましたーw
ネタとして売らずに持っておこぅと思ぃますw(ぇ


そぅぃえば蒼cの投げのビサス前提クエを手伝ってたときにこんなことが…w


7-?ビサス前提クエ手伝い



薬代ケチってごめんなさぃ@@;
でも蒼c無事にクエ終わっておめでとーw


ところでサブの投げゎとぃぅと…


7-?投げ50レベ到達



順調に成長してまして、現在50レベに到達しました!w
やっと桃マントも装備できましたy><b


7-8メイン147レベ



メインも負けじと147レベにww
ボウエキMAXまで@4レベ…('A

斬りゎ…気にしなぃd(ぇ


9日水曜~w
18:00くらぃにちょっと顔だして、21:00まで仮眠しますと言って寝たところ起きてみたら23:00過ぎてr@@;
狩る気は起きなかったのでー


7-9グリフォン退治



久しぶりにグリフォン探して倒してみましたw
ドロゎ参加賞のみです;3;


10日木曜~w

この日は約束通り蒼cをビサスにつれていくためにINw(違ww

SDT中にバイ菌狩って蒼cが日シュリドロ@@
オメデトーンヽ>ω<ノ

そしてSDTが@少しとなったところで桜sからビサスのお誘ぃが∑
結果3人で討伐しに行くことにw


7-10ビサス



1回目は滞りなく倒せたものの、2回目に蒼cテレビみすぎでおはk('A
狩り、ボス中ゎ集中しなぃとぃけませんw(


7-10ビサス討伐後



2回目も終わり、薬を分けたのに受け取ってくれなぃ蒼c;3;
人からの贈り物ゎちゃんと受けとりましょうww(ぁ

この@SSないですが、蒼cの友のビサス前提クエを手伝ったところで眠ぃ&レポート作成のため落ちw


ここで恒例(?)の報告~w
友歴長ぃ方は知ってると思ぃますが、学校の長期休暇のとき私ゎ実家に帰ります。。
そして実家にはPCありますが、ネットに繋げていなぃのでメイポにINできません><
よって夏休み中ゎ全くINできなぃと思われますのでご了承くださぃ;3;
たま~に昼にネカフェからINするかもしれませんがw(

テーマ : メイプルストーリーかりん
ジャンル : オンラインゲーム

海賊1次スキルについて☆

さて、スキル紹介ーw

1次スキル

○クイックモーション(MAX20)
・命中・回避率の増加
Lv.1 命中・回避率+1  Lv.20 命中・回避率+20

○ストレート(MAX20)
・拳による敏速な攻撃
Lv.1 6MPを消費、ダメージ126%  Lv.20 14MPを消費、ダメージ240%

○ムーンサルト(MAX20)
・後方に回転しながら飛び、脚で近くの複数の敵を攻撃
Lv.1 8MPを消費、ダメージ114%、3体まで有効  Lv.20 16MPを消費、ダメージ190%、6体まで有効

○ダブルファイア(MAX20)
・一度に2発の弾丸を放つ
Lv.1 5MPを消費、ダメージ61%  Lv.20 9MPを消費、ダメージ80%

○ダッシュ(MAX10)
・方向キーを2回素早く押すことで少しの間移動・ジャンプ力が増加
Lv.1 14MPを消費、接続時間4秒  Lv.10 5MPを消費、接続時間20秒


個人的な感想
・クイックモーション、ダッシュゎ必須かと。拳を目指す場合ストレートをMAX、余ったSPをムーンサルトに。銃を目指す場合はダブルファイアMAX、敵から離れるとき用に残りをムーンサルトに振る形になるのかな。。

・銃を目指すときに斬り賊のよぅに1次ゎ投げのスキル、でも2次ゎ斬りへとぃぅ形でムーンサルト、ストレートに振り、ガンスリンガーに転職とぃぅのゎおすすめできません。とぃぅかしてゎぃけません><なぜなら後の3次スキルの前提スキルでダブルファイアLv.20が必要となるからです。。まぁそんなことをする人はいなぃと思ぃますが…一応、ですw

・ダッシュがあることで、魔法使い(盗賊もかな?)以外の職より効率のぃぃ狩りが期待できそぅですw

次回ゎ2次スキルを~w

テーマ : メイプルストーリーかりん
ジャンル : オンラインゲーム

海賊の流れについて☆

新職海賊について書いていこぅと思ぃますw

これゎ個人的に見直すために書くもので、他サイトからみつけた情報を書き留めるものなので公式と違ぅ名称、説明があると思ぃますので過度な信頼ゎしなぃでくださぃ><


「転職の流れ」

1次職 パイレーツ(共通)


   2次職 インファイター(拳)

   2次職 ガンスリンガー(銃)


   3次職 バッカニア(拳)

   3次職 ヴァイキング?ヴァルキリア?(銃)


   4次職 バイパー(拳)

   4次職 キャプテン(銃)


といぅ流れで転職します。。

既存の職と比較するとー

拳=盗賊(斬り)
銃=弓使い(弓)

に似ていると思ぃますw

APの成長率ゎ、拳ゎSTR、銃ゎDEXに大きく影響するのでこの辺りゎ他の職と違ぃ、職業統一のAP影響でゎなぃので最初は注意が必要かもしれません。。(戦士→STR、魔法使い→INT、盗賊→LUK、弓使い→DEX)

今回ゎこれでw

次回ゎスキルについて書いていきます。。

テーマ : メイプルストーリーかりん
ジャンル : オンラインゲーム

バトバトン~♪

予告通りピコチャンから回ってきてるバトンを消化しまw

「PC辞書機能優秀診断バトン」
====================

※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いてください。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。


1、神は死んだ(かみはしんだ)

神は死んだ

…ヌ@@そのままd(

2、十一時十八分九秒(じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)

十一時二十八分九秒

あれ?これって普通に変換されるんだけd;;

3、君も鏡見に来たの?(きみもかがみみにきたの?)

君も蚊が耳に北の?

('A 北から蚊が耳に…何?@@

4、分かったろ離婚は日本の文化だ(わかったろりこんはにほんのぶんかだ)

わかったロリコンは日本の文化だ

だから犯罪が多くなるんだn(ぇ

5、ラーメン紫陽花亭(らーめんあじさいてい)

ラーメン味最低

これ変換できる人すごぃと思ぅww

6、豚角煮丼(ぶたかくにどん)

豚核にどん

豚が核に突っ込むのかな;3;

7、見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)

見ざる言わざる聞かざる

猿が関係しなくなった!?@@

8、ノリノリで恋したい(のりのりでこいしたい)

のりのりで恋したい

ぁ、おしぃw

9、ホリエモン大好き(ほりえもんだいすき)

ホリエモン大好き

大好きーじゃなぃy((

10、ジミヘン(じみへん)

地味編

起承転結の承の部分?w

11、浅香唯(あさかゆい)

朝霞油井

…だれ?

12、二往復(におうふく)

に往復

~に往復しまs

13、福袋買った(ふくぶくろかった)

福袋買った

そのまm(

14、怪盗ルパン(かいとうるぱん)

回答ルパン

ルパンが謎に答えてくれまsw

15、委託内容(いたくないよう)

委託内容

そのままが多ぃn;;

16、結婚…したい(結婚・・・したい)

結婚…したい

テレリ(жノωノ)テレリコ

17、彼女のですます口調(かのじょのですますくちょう)

彼女のデスマスク長

…('A

18、四年二組(よねんにくみ)

余念に組

念のために組を向ける?@@

19、岡山県玉野市田井(おかやまけんたまのしたい)

岡山県玉野市タイ

どこの方言?w

20、黒うさぎちゃん(くろうさぎちゃん)

クロウサギちゃん

クロサギちゃんみたぃw(

21、最後に10人の人に回してください。

んー10人もいなぃのでとりあえず地雷。。(やりたい人だけやってくださぃなw)


思ったより時間かかって学校遅れそぅなんでコメ返信ゎ次の更新で><

テーマ : メイプルストーリーかりん
ジャンル : オンラインゲーム

7月になって夏らしくなってきた?w(

ぁー;ちょっと更新さぼってましたー><
前回の更新と同様日付ゎかんなぃのでSSと覚えてるのピックアップでw(ぁ

たしか蒼cにビサスソロするなら聖で一緒にさせてってことでほとんど2人でやってた気がすr('A

でも金曜だったかな?@@桜sからビサスいこーwとのことで友に募集かけたところ黒cと蒼cが参加w
また蒼cいるsww(ぁ

そして念のため蒼cがDKsを呼んでくれて討伐w


6-28?ビサス



やっぱりPTでやるとはやぃね><b
ソロだとなんか途中で疲れてくr…(ぇ


その@抽選やってのんびりしてると桜sが武者沸かして戦闘員として参加w
私ソロだと長くなるんでさっきビサスした黒cと蒼c強制で確保w(ぇ

→寄せだったんですがなぜかタゲが外れて2回ほど桜sと蒼cがお墓…;3;
ドマィダョー><

そして終わった@黒cが探しにいってまた沸いて…@@
眠かったのに><なんでこぅいぅときに沸くの?@@

眠気をこらえながら何とか討伐><

SSなぃですが…;3;


そして土曜?笹sとピコチャンに拉致られてビサスに(

ついでに蒼cも捕まえてビサス開始w(ぇ


6-29?ビサス



もぅみんな余裕だねww
仲良くイスに座ってビサスさんをお出迎えw

…倒しちゃったけどww(


そしてー

ついにメインの狩り、サブのレベの上げにくさに音をあげて、新しぃキャラを作成してしまぃました><

また装備とか揃えるのにお金かかるっていぅのに><;;


6-27二次転職



とりあえず2次転職~w

まぁ職となんでこの職?っていぅのゎキャラ紹介のところ参照でb

何気に1人でこつこつやるの好きだから(ぇ 今42レベになってますw
そろそろ火力もつきだしたからMC行ってもぃぃかなぁ~とか思ぅけどマナー悪ぃ人も多ぃだろぅし、いやな気分になりたくなぃから3次まで1人でがんばるかなぁー@@

てな感じでb(何がw

他にも蒼cにサブを姫で吸わせてもらったり、黒cに姉御誘われたり、ミーチャンと卵で狩ったりしましたがすべてSS撮り忘れ;;

なんか忘れちゃぅんですよね><

コメ返信~☆彡

黒c
武者アリガトネー><b
当てなぃつもりだったけど当てろって言ったの黒cじゃなぃk('A
もっとレベ上げたらソロの時間短縮できてできるかもょw(

ぃぁwミーチャンゎ勇敢に立ち向かったの><
ジェネも打ったし・3・

ところで…w
新しぃサブ作っちゃったんでできれば日シュリ返してーw(
今日2枚と雷5枚くらぃしかなぃから狩りが長続きしにくぃヌ;3;
マントゎ海賊実装の7/30までぃぃからw

蒼c
また手伝ぅよーw
なんか真ん中集めるの異常に狩りの効率よかったし@@
赤ぃけど><;

武者…戦闘員いなかったらでぃぃんでお願ぃしま・3・(

ミーチャン
アリガトーフ;3;

なんか上がってるヌェー・3・b

ドマアリガトーw
ヤパリタゲとりなしのHBなしゎこわくてあせってしまぅー;3;
1人にさせてゴメン><
でも1人で倒せるなんてさすがミーチャンダヌw(

緑c
なんとなく1枚目にしてみたw

ザクあるけど時間帯違ぅヌェー@@
雷シュリオメデトーw
私がザクチケなら私ソロで狩ってるときにもっといいもの落してほしぃw(

メイポもテストもガンバーw>ω<b


ピコチャンから回ってきてるバトンゎ次の更新のときにしまーw

テーマ : メイプルストーリーかりん
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Fuonn

Author:Fuonn
メイン Fuonn
156レベ弓
クエストスペシャリストの勲章を手に入れるため奮闘中w

サブ 境ふおん
118レベ斬
@2…姫で少しずつがんばりますpq
名前の由来は英語で「境」=ボーダー、「ふおん」=フォン…とぃぅこでボーダフォンでふ(

サブ x白金やわらx
24レベ戦士
ヒーロー予定だったけど倉庫キャラとなりました(ぁ
キャラの数増やせるpアイテムでたので消えることゎなくなりましたw
ですが起動しなぃのゎ黙秘しましょぅw('A
名前の由来は白金=プラチナ、やわら=やわらかいの略…この2つを合わせてソフトバンクの「プラチナパック(料金プラン)」という意味になります。

サブ xx松下華xx
48レベ銃
火力のなさにビックリして育成遅滞中です;
3次にゎしておきたぃと思ぅものの中々狩りとぃぅ忍耐に苦戦><(

サブ xx和理舞xx
62レベ投げ…@@
ホントに何を思ったのか、毛嫌ぃしてぃる投げを作りだしてしまtt@@
まぁきっかけゎ普通にメイポ知らなぃ人と話してて、こんなのがあるんだょーって言ってたら「じゃ、忍者(投げのことでs)が一番おもしろそぅじゃなぃ?」と言われてー
まぁ…気が向けば…育てます・3・
名前の由来はAUの料金プラン、MY割からきています。
もぅそのままですねw(

私がメイポで作るキャラの名前はメイポ始めてすぐに今のメインであるキャラを譲られたリア友からの勧めでハマってしまった某4コママンガから抜粋させて頂いてぃますw(ペットの名前も…)
自分で考え出せるほど頭回りませ(ry…orz

最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
占い
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
